こんにちは。木村です。先日に続きご出産報告をいただきました!

昨年子宝を希望して、当院の鍼灸を併用しながら、体外受精で双子をご出産された方からのご報告になります。

 

まずは以下頂いた文面です。(ほぼ原文のまま。数字だけ一部加工あり)

~~~~~~~~~~~

きむら鍼灸 院長 木村雅洋先生

その節はお世話になりました。

ご報告遅くなりましたが4月〇〇日に元気な男の子2人が生まれました。

産後の経過もよく母子ともに健やかに過ごしております。

初めての子どもが双子ということもあり、産後すぐは色々大変でしたが、今は2か月を過ぎ子ども達も笑うようになったりして日々の成長を楽しめるようになってきました。2人の子どもに恵まれたのも先生のおかげだと感謝しております。

体外受精がうまくいかず悩んでいる時にきむら鍼灸のホームページを見て希望が持てました。
誰にも相談できないことを話できたり、病院で教えてくれないことを親切丁寧に教えていただき不安が解消されたことも私の中でよかったのだと思います。治療以外のお話もできて通院するのが楽しみになっていました。ありがとうございました。

本来なら直接お伺いしてお礼を言いたいのですが、なかなか外出できず書面でのお礼となってしまい申し訳ございません。
まだコロナも流行っていますので、お身体にはお気をつけください。

~~~~~~~~~~~

(木村より)

〇〇〇〇さんへ

ご出産おめでとうございます!出産のご報告ありがとうございます。
双子のご出産ということで、大変お忙しい育児の中でこのようなご配慮をいただき、とても嬉しいです!

子どもの笑顔って、ホントに癒しになりますよね。個人的には「子どもの頭のにおいがいい匂いだったりして!?」と思ったこともあります(笑)男の子2人の育児は体力勝負になりそうですね!と勝手にイメージしてしまいました。将来、節目で一気に大変さがやってくると思いますが、その後一気に楽になるときも出てくることでしょう。
○○○○さんの笑顔と優しさは家庭を明るくし、お子さんは毎日幸せに過ごせることと想像しています。

振り返ると体外受精(採卵■回、移植●回)行い、いずれも判定陰性で、当院のホームページをご覧いただいてからの来院でしたね。体外受精となると、費用も高額な割に成功が保証されているわけではないので、プラス鍼灸となるととても悩まれたことと思います。病院では人数が多いため、先生に聞きたくてもも聞けない場面も多々あったことと思います。そういった意味では、鍼灸は一人に長く接するので、妊活成功するための色々な相談や、時には雑談(たまに脱線することもありました!すみません)もできるのが長所のひとつです!
当院へお越しいただいてから4か月後に行った採卵1回、移植1回目で妊娠・出産にたどり着けて、本当にうれしいです!!

当院は不妊鍼灸専門と言われることが同業者間でもありますが、私的には生殖鍼灸は得意としているのであって、他にも肩こり・腰痛・耳鳴り・頭痛なども対応していますので、そのような悩みがありましたら○○さんはもちろん、ご家族や親戚の方もお越しください。

まだまだコロナ禍が落ち着かない状況です。ご自愛ください。

 

以上です。

これからも一人でも多く子宝に恵まれるよう、精進します!!

体外受精で思った結果が出なくて悩んでいる方、諦める前に是非ご相談ください!!

今後ともよろしくお願い申し上げます。

木村雅洋 拝